親なんてだいっ嫌い!だから、どうする?


by roba-no-mimi-ana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大掃除のひとこま・・

大掃除中・・

お腹がすいたけど、台所はものすごいことになっていて・・
何かを作ろうという気持ちになれなかったんだよね。

息子にさ・・
「マックでなにか買ってこない?」って頼んだら・・

「今は行きたくない!」と言われた。

思わず、
「やさしくないな~」なんて言っちゃった。


きっと・・傷ついたよね。

息子の気持ちを考えてみると・・

「今は外を歩けるような格好してないんだよ。
友達に会ったら恥ずかしいだろう。

着替えるのも面倒くさいし・・
今、俺だって大掃除の最中なんだよ。

おかあさん、買ってくればいいじゃん~!」だろうか・・^^;



私も、高校生のとき・・
こういう頼まれごとにいらいらした覚えがある。



君たちのおかげで、子どもの頃の気持ちを思い出すよ。
今度は、着替えてるときに頼むことにする(笑)


新しい年になった・・

ここでリセット!!!

もう一度、思い出して仲良くやろうね。
[PR]
by roba-no-mimi-ana | 2009-01-01 16:21