人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親なんてだいっ嫌い!だから、どうする?


by roba-no-mimi-ana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私なんて・・・

私なんて・・だめなんだ。
私なんて・・きっとできないに決まってる。
私なんて・・つまらない人間だわ・・


そう思ってるとどうなるか知ってる?

そういう人になっていくんだって・・

じゃ、どうすればいいとおもう?

「私には、いいところがある。」

「私は、これができる。」

「私は・・・・」

こう思うだけで・・自分に自信がついてくるって・・


でも、難しいよね。
いやなことがあったとき・・
親に怒られたとき・・
失敗をしたとき・・

そんな風には思えない。

否定される事もあるかもしれない。
頭から、話を聞いてもらえない事もあるかもしれない。

でも・・あなたがどんな人かは・・
あなたが決めるのよ。

親が決めるんじゃない。
回りが決めるんじゃない。
他人が決めるんじゃない・・

あなたが自分で決めるの。

苦しい時は、愚痴っていいよ。
泣いてもいい。

そして、少し元気になったら考えてみて!
待ってるね。いつでも、待ってる!!
by roba-no-mimi-ana | 2006-05-23 23:04